クリスマス特別レッスン『フレッシュクリスマスリースづくり』

先日、今月最初のアレンジ教室がありました。
今回は生徒さんお待ちかねの『いちから作る フレッシュクリスマスリース』。
クリスマスは特別レッスンでいつもより長丁場が予想されましたが、
皆さん本当に素敵な作品を仕上げて持ち帰られました!

トップバッターのFさん、
器用なだけあって リースも程なく完成し、
トッピングも最初の説明だけで、ほとんど自分で完成へ。

少しだけ(?)人生の先輩のFさんには 子育て真っ最中の方の
モヤモヤを聞いてもらっています。
世代は違っても 花を通して会話がふくらむって楽しいですよね。
クリスマス特別レッスン『フレッシュクリスマスリースづくり』_a0152665_23261898.jpg

赤いりんごのNさん、
リース部分は少し大変そうでしたが、
トッピングになると 持ち前のひらめきであっという間に完成へ。

翌日『リースって本当に一から作れるんですねー』とコメント。
仕事帰りのレッスンお疲れ様でした~
クリスマス特別レッスン『フレッシュクリスマスリースづくり』_a0152665_23265037.jpg




ほとんど同じトッピングのDさんとMさん、
でもリース部の雰囲気もトッピングの作り方もちがって
それぞれの個性がでていて とても素敵な作品に仕上がりました!

お2人共3児のママだけあって、忙しい時間の合間に来られ、
すごい集中力で 最後まで自力で完成へ。よく頑張りました!!
(途中で子供さんのお迎えで中断したりと本当にドタバタでした)
きっと日々を過ごすだけでも大変なはずなのに、、、
見習いたいなと思いました。 お疲れ様でした。
クリスマス特別レッスン『フレッシュクリスマスリースづくり』_a0152665_23275703.jpg

最後は 6人の子供さんも大集合!
そこは子供好きなMomさんが 皆の053.gifをつかんでいました003.gif



私もそうですが、小さな子供連れで 趣味の時間を持つのはなかなか大変ですが、
ココ(雑貨屋 Mom教室)は そんなねがいが叶う空間です。
私もとても楽しかったです!


次は 年末のお正月アレンジ教室があります。
気になった方は 下記までお問い合わせください。
見学もOKです。



雑貨と子供服の店 Mom 082-847-2505




広島ブログに参加しています。
よかったら ポチっとしてみてください。 

↓↓↓↓↓  

広島ブログ
by fsnakano | 2014-12-06 00:40 | アレンジ

広島市安芸区矢野東4-7-18 tel&fax (082)889-2452 マックスバリュ矢野店近く   定休日:水曜日


by にしだ ともこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31