ご近所にパン屋さんが開店しました❗️〜 エレファント ベーカリー 〜

a0152665_17222509.jpg

a0152665_18130696.jpg


ご近所に 新しくパン屋さんが開店しました!
『エレファント ベーカリー』さんです。

東京 で修行されたオーナーさんが縁あって矢野町に10/29から始められました。

当日は終始行列が出来ていて買えずにいましたが、昨日やっと私も購入できました。

見た目のパンの美しさにウットリしたのは久しぶりです!
味も味わいある食感で、とても美味しかったです。

近隣の方は是非一度味わってみてくださいね〜011.gif011.gif011.gif

[PR]

# by fsnakano | 2016-11-01 17:21 | つぶやき | Comments(0)

カープ優勝です‼︎

a0152665_08593617.jpeg

カープV7を祝って
矢野町ポイントカード会では加盟店全店にて
今日から三日間ポイント3倍セールをします‼︎

矢野町はカープ本拠地、マツダスタジアム最寄りのJR駅から3つ目のご近所タウンで、
朝の挨拶は天気とカープから始まる町です。

今年の快進撃を毎日お客様と喜びながら
過ごしてきました。
お客様は皆さん年季が入ったカープ女子(おばちゃん)ばかり037.gif
子供や孫の様に活躍に目を細めていらっしゃいました。

今日からまた カープトークに花が咲きます016.gif016.gif016.gif

来週は敬老の日(9/19)や秋のお彼岸(9/22中日)があり、
花屋も忙しいですが、しっかり準備して
お待ちしております〜〜056.gif056.gif056.gif















[PR]

# by fsnakano | 2016-09-11 08:56 | イベント | Comments(0)

ショールームのディスプレイ

a0152665_17165094.jpeg

a0152665_17172494.jpeg

a0152665_17175401.jpeg

a0152665_17181475.jpeg

フラワーショップなかのでは
ショールーム等のディスプレイ花も
承っております。
毎週から単日まで対応しています。

上の写真はあらかじめ
お持ちの花瓶等を見せていただき、
事前に組んでお渡ししています。
お客様はポンと入れるだけです。

スポンジに前もって花をさし、
お届けするアレンジタイプもございます。


*******************

まだまだムシムシした日が続きます。
体調管理が大変ですね。
スタッフも暑い外作業と寒い店内作業とで
体調を気にしながらお仕事しています。
夏本番はこ・れ・か・ら。
スタミナ切らさず頑張ります〜066.gif066.gif066.gif


a0152665_17184003.jpeg

ちょこっと飾りの生花も
お手伝いいたしまーす016.gif






[PR]

# by fsnakano | 2016-07-12 17:16 | お店 | Comments(0)

地元中学生の職場体験と父の日ギフト

a0152665_13085977.jpeg

a0152665_13091965.jpeg

今週半ばの2日間、地元中学生が例年のように
花屋に職場体験にきてくれました‼︎
暑かったり雨降りだったりと大変な期間でしたが、2人とも明るく真面目に頑張ってくれました‼︎


Tさんは明るく笑顔が素敵で
ニコニコテキパキ作業してくれました。

Fさんは真面目な中に
丁寧さと優しさをもって作業されていましたね。

町内の至るところで中学生が体験学習していて
賑やかな3日間でした。

ドキドキも立ち仕事で疲れた体も
良い経験にしてもらえたら嬉しいです。
(可愛かった〜016.gif016.gif016.gif


週末の父の日の花たちを皆でたくさん降ろし、店内にディスプレイ。

鉢花ギフト・観葉植物・生花 etc...多数ご用意してお待ちしております〜〜012.gif012.gif012.gif


a0152665_13095894.jpeg

a0152665_13103010.jpeg





[PR]

# by fsnakano | 2016-06-18 13:08 | イベント | Comments(0)

クラージュプラスさんへGO‼︎

中国地方も梅雨入りし、毎日ジメジメしています。
花屋は店内もすっかり夏仕様になり、蘭やグリーンが多く占めてきました。
あと 紫陽花も4種類あり、六月ムード満点です(笑)
植物の生育旺盛なこの時期は、ショウルームやショップさんからグリーンのお話をよくいただきます。

今日は広島市西区舟入の素敵なお店
クラージュプラスをご紹介します‼︎

a0152665_17135023.jpeg


a0152665_17153249.jpeg

お店といっても食器やインテリア雑貨から家具・ファブリック・カーテン・住宅やマンションのリフォーム・新築住宅までトータルにコーディネイト提案される、なんともお洒落な大人のお店です。



矢野町のお客様からご紹介いただき早13〜14年ですか⁇
不定期ながらショウルームの植物の模様替えや新築物件等への納品等、可愛がって頂いています。
お仕事にはストイックなまでに完璧を求めながらも、社員の皆さん全員が癒し系です。

私も沢山の事を教えて頂き、毎回吸収させてもらってます。
これからもながーくお付き合いしていただきたいです。

主にヨーロッパ・北欧系に直接買い付けに行かれたものばかりで、その空気感はここでは書ききれません。
ぜひその目でお確かめ下さい!
(家具と雑貨の美術館みたいです)

初めて訪れた新人Iさんは 仕事しながらうっとりと見惚れていました〜

*****************

a0152665_16550174.jpeg

結婚披露宴のブーケトス様の花束のご注文を頂きました。
June bride...6月といえば、これでしょう(^o^)/
花嫁にまさる花はありません。
末永く お幸せに〜056.gif056.gif056.gif





[PR]

# by fsnakano | 2016-06-14 17:12 | お店 | Comments(0)