クリスマス素材と創業祭

今年もあと1ヵ月となりました。早いですね~023.gif

花屋ではクリスマス仕度と年に一度のイベントにむけて準備しています。


クリスマス仕度としては いろいろな素材や材料を用意して
手作りされるお客様に対応しています。

『クリスマスっぽいアレンジで...』
とご注文されることも多くなりました。

グリーン素材だけでも.....こんなにたくさん!

a0152665_06101814.jpeg


たっぷりの杉やヒバで森の香りを楽しみながら
オリジナルなクリスマス支度をしてくださいね!
スタッフ総出でお手伝いします012.gif012.gif012.gif



それから少し告知をしていましたが、
12/1・2(月・火)の2日間 創業祭をします。

おかげさまで28年となり、特に今年は店内外をリフォームして
一段とパワーアップ?しました

日頃のご愛顧を感謝して

店内外の鉢物・苗もの 全品レジにて2割引
矢野ポイントが3倍押し 
        
です!

商品もたくさん取り揃えてお待ちしております。
a0152665_10053250.jpg




そして、300円以上お買い上げの方にもれなく季節の花小鉢をプレゼント056.gif056.gif056.gif

a0152665_06122347.jpeg
数はたくさん用意していますが なくなり次第終了となります。
このチャンスをお見逃しなく~037.gif



広島ブログに参加しています。
ポチっとおしてもらえたら うれしいです。

↓↓↓↓↓

広島ブログ






[PR]

by fsnakano | 2014-11-30 06:42 | お店

矢野町にケーキショップがオープンしました!


a0152665_16421351.jpg

クリスマスまで一ヶ月をきりました。
街も花屋もクリスマスムードが高まっていますね。

そんな折、我が矢野町に新しくケーキショップが誕生しました。

お店の雰囲気がウッド調で
華美すぎない雰囲気がとってもイマドキでおしゃれ★★★
(家具職人さんが手がけたという店内は一見の価値アリです!)

ケーキも素材の味が生かされていて とっても美味しかったです!


一度お試しください。詳しくはコチラ↓↓↓

Dessert Mart acolt =デザートマート アコルト=




子供つながりで知り合いになったご縁もあり、
お祝いにクリスマスリースをつくってプレゼントしました。


a0152665_16413587.jpg
一番目立つところに飾ってもらってなんだか恐縮ですっっ
(クリスマスリースだからここが定位置?!)



生のさつま杉と輸入のヒバ枝で土台をつくり お店の雰囲気にあわせて
落ち着いた飾りで仕上げました。

よく『リースってどれぐらいもちますか?』と聞かれますが、
基本的にドライになってもいいものばかりで作られているので
乾いて変わっていく様子も楽しんでもらえると思います。

フレッシュさを好む方は時々霧吹きをかけるとより長持ちしますよ~


フラワーショップなかのでは 生リースも予約販売しています。

3~5日前に予約いただけるとうれしいです。詳しくは店頭まで。

もちろん毎年使えるタイプのリースもたくさん飾って販売しています。

この時期のプレゼントはリースがイチオシです016.gif





[PR]

by fsnakano | 2014-11-27 17:18 | お店

アレンジ教室はじめました!

a0152665_15013922.jpg
a0152665_15011081.jpg

<生徒さんの作品>



朝夕が急に冷え込み 
季節が秋から冬へかわろうとしていますね。
私は これからの季節が大好きです!
飾った花が長持ちするから~
皆さんもご自分で活けたお花を
飾って楽しみませんか♪


10月から近所の雑貨屋さんMomにて
月2回アレンジ教室をしています。

基本から 丁寧に教えていますが
生徒さん一人一人の感性も大事にしてもらっています。
少人数でアットホームな雰囲気です。

花屋ならではのたっぷり花材とテクニックをお伝えしています。
興味のある方は花屋かMomまで連絡ください。
見学OKです。

*************************


日時   毎月第1・3木曜日 13:00~15:00  
      ( 月1回の参加も大丈夫です)

場所   
子供服と日用品の店 Mom(マム)      
       広島市安芸区矢野東5-5-2 フクナガビル2F
        TEL (082)847-2505
金額   3000円(茶菓子付)

可愛いらしい子供服や雑貨達に囲まれて
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう012.gif012.gif012.gif








[PR]

by fsnakano | 2014-11-15 15:28 | アレンジ

リニューアルオープンしました!

a0152665_10050860.jpg

お久しぶりです。長いお休みをいただいていました。
また 復活しましたので よろしくお願いいたします058.gif

ブログお休みの間に 花屋を一部リニューアルしました!
一部とはいえ、14年ぶりのリフォームなので 皆ウキウキです016.gif

一番最初に手がけたのが 外のテント。
以前から夏場の強い日差しに困っていました。
これで 夏場の直射日光から植物を守り エアコンもより効くはず?!

周囲からもよく目立つそうで、うれしい誤算です。
これからは この“赤いテント”を目指していらしてくださいね。



それから 床も張り替えました!
a0152665_10053250.jpg

a0152665_10070202.jpg

以前はこんな感じ、、、
a0152665_10073278.jpg
汚れや すりへりもさることながら 近年すべりやすくなってきていましたので
お年寄りや小さなお子さんが来店されるとヒヤヒヤしていました。

新しい床になって 足元もすべりにくくなり、クッション性もアップして
立ち仕事のスタッフからも足腰にやさしいと好評です。


12月1・2日にリニューアルオープン記念の創業祭をする予定です。
ブログだけに 内容は早めにアップしますね037.gif お楽しみに~




[PR]

by fsnakano | 2014-11-13 10:28 | お店