カワイイ店員さん<その2>

a0152665_16464979.jpg


職場体験学習の二日目です。
初日とはちがって汗ばむ天気の中
中学3年生の女子2人が店先で大活躍でした。

休み明けの花屋は植物の状態もかわっており、
またまた切花・鉢物などの植物と相談しながら
お手入れをしていきます。

店内の清掃・配達・植物の整理・
仕入れたものを手分けして水やり等々
間ではお客様を対応したりと
今日も大活躍の店員さんでした。

慣れない作業と接客で疲れたかもしれませんが
この小さな体験を 何かの役に立ててもらえれば、、、と
スタッフ一同思っています。
(私も同じ中学校の卒業生ですが、もちろん私の頃にはなかったなぁ~
うらやましいかぎりです023.gif



明日からは女子パワーがアップした?スタッフが
通常モードでがんばります066.gif


********************************
a0152665_17135712.jpg


水曜日は次男の1歳の誕生日でした。
早いものです。去年生まれたのに
もう 高速ハイハイでどこまでも追いかけてきます005.gif005.gif005.gif

長男につづき、次男もバースデイケーキのプレゼントをいただきました067.gif
W様ありがとうございました。
[PR]

by fsnakano | 2014-06-20 10:44 | お店

期間限定!!カワイイ店員さん ~中学生職場体験学習~

a0152665_14442075.jpg


今日は朝から雨・雨・雨057.gif
そんな中、地元の中学3年の女子2人
職場体験学習で花屋に来てくれました。

雨ということもあり、本日の主な仕事はお掃除です。
湿気たっぷりのこんな日は 植物と相談しながら水やりをしていきます。

小学生の時に生け花を習われていたというNさん。
丁寧な挨拶で てきぱきと作業をこなしていました。


a0152665_1445832.jpg

こちらは美術部のOさん。
一見静かな様子ですが、かわいい小物や配達の花束を見て
テンションが↑↑↑していました。

中学女子オーラで 雨にもかかわらず
店内はなんだか晴れ模様056.gif056.gif056.gif

明後日木曜日まで体験されるそうです。(水曜は定休日)
花屋は見た目とちがって重労働もありますが、
若さとその笑顔で最後までよろしくお願いしますね053.gif






[PR]

by fsnakano | 2014-06-17 15:18 | お店

父の日です

a0152665_8491164.jpg



a0152665_8501944.jpg


a0152665_8475776.jpg




今日は 父の日です。
毎日 家族のために頑張ってくれているお父さんに
感謝の気持ちを込めて053.gif


植物と一緒なら 照れくさい気持ちも 
素直に伝えられるかな。。。?
スタッフ皆でお手伝いしますよ037.gif


**************************

昨日は午後からオフだったので
家族みんなで 主人のお父さんのお墓参りに行きました。

いつも 空から見守ってくれているおとうさん、
いつかまたワインでも一緒に飲みましょうね069.gif

そして 今でも元気な私の父。
最近のカープは元気ないけど、気長に応援していきましょう049.gif
[PR]

by fsnakano | 2014-06-15 09:01 | お店

作品展にむけて 〜トスブーケレッスン〜


a0152665_13242113.jpg



毎週金曜日 地元の公民館で
アレンジ教室があります。
そして 毎年秋に作品展があり、
生徒の皆さんも今から盛り上がっています。

それもそのはず、今年のテーマは『ブライダル』‼︎
花好きならずとも テンションが上がってきますよね〜 (≧∇≦)


今月は『トスブーケ』でした。
美しさの中にも 投げ易さ&うけとり易さを
重視されて作られています。

こんなブーケなら私も もらいたい、、、
いえ、作りたいです❗️


次回は ブライダルをテーマにした
プリザーブドフラワーも皆さんで作られるとか。
今から秋が楽しみですねo(^▽^)o

生徒さんは随時募集されているそうなので、
関心のある方は 花屋までご連絡ください。


❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎❇︎

❇︎おまけ❇︎
a0152665_13265843.jpg





同じ日に長男が6才の誕生日をむかえました。
あっという間の6年間。
第一次反抗期?の長男。
彼がこれからどう成長するのか楽しみです。
主人と私を お父さん・お母さんにしてくれてありがとうね。

写真は花屋のお客様であり
主人の友人でもある W様からのサプライズプレゼント067.gif067.gif

長男が今大好きな『妖怪ウォッチ』のメダルケーキでした‼︎
ありがとうございました。
家族みんなの よい思い出になりました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





[PR]

by fsnakano | 2014-06-12 01:31 | 花束

“アツかった”週末

a0152665_12575161.jpg


あっと言う間に6月になり、衣替えの季節。
先週末は全国的に季節はずれの猛暑日となり
慣れない暑さにこわごわ仕事していました。

これからは あつさと上手につきあっていきながら
暮らしの中の植物を提案していけたらな〜と 思っています。


そんな中、週末に隣町・坂町にてカラオケ発表会がありました。
いつも思いますが 中高年の皆さんがアツイ❗️ POWERFULL❗️❗️

きらびやかな自前の衣装に着替え 七色のスポットライトを浴びながら
歌い上げる様子は さながら紅白歌合戦🎤

店先で色々な趣味を持たれている方とお話しますが、
歌を趣味にされている方は いつまでもお元気で 姿勢が良く
お友達が多いように思います。
とても素晴らしい趣味ですね016.gif016.gif016.gif

私の趣味は、、、募集中です💦
でも 私もそのうち ながく楽しめる趣味を持ちたいです❗️
今は 仕事と子育てで一杯一杯ですが・・・(⌒-⌒; )
オススメの趣味があれば ぜひ 誘って下さいね❤️

a0152665_12572365.jpg
最後に 還暦御祝いのアレンジの注文をいただきました。
ますますお元気で012.gif

[PR]

by fsnakano | 2014-06-04 12:18 | アレンジ