アートフラワーで季節感

a0152665_15365451.jpg


こんにちは にしだです。
いよいよGWに突入!皆さんはアソビの計画入っていますか?

なかのはGW中も休まず営業しています。
里帰りの途中にプラッと寄って、すこし早めの母の日ギフトを選んでくださいね。
また お届けするのは当日でも ご予約はお早めに!
(GWすぎは店内が大変混み合う可能性があります。
  安心して当日を迎えられますね037.gif


そんな4月末日、広島市繁華街の飲食店さんから
アートフラワーでのいけこみオーダーをいただきました。
4月初日に見積もりの話をいただき、しばらくご検討され
昨日いけこみ納品完了へ。

個人的にも次男を保育園にあずけての初日にいただいた話だったので
ご注文いただけるとうれしな~を思っていました。
( リ・スタートの記念にがんばりたいなぁと密かに思っておりました012.gif

『ちょっと気の早い夏仕様で、、、』と希望され、本当に夏モードに。
美味しい鉄板料理を涼しげな店内で召し上がってくださいね!


a0152665_15491272.jpg
 


店内には著名な芸能人のサイン色紙が壁一面にっっ005.gif
場所も穴場っぽくてオモシロイ。
県外からの友人をぜひ連れて行ってあげたいです。
もちろん、本場の広島風お好み焼きぃぃぃ~068.gif068.gif

『徳兵衛ーとくべいー 広島風お好み焼き・鉄板居食屋 紙屋町店』
  広島県広島市中区大手町1-4-31すし亭B 2F
  TEL 082-247-2260
[PR]

by fsnakano | 2014-04-30 16:02 | お店

ブライダルのつづき~となりまちにて~

a0152665_23425663.jpg


先週行われた挙式の三次会が
一週間後に花屋のとなり町でありました。

前回納めさせていただいた生花一式をとても気に入ってくださり
あらためて ゲスト用のミニブーケと卓上アレンジを配達。

こんなにたくさんの方々に盛大に祝福されて結婚するお二人は
なんてお幸せなんでしょう!!!
きっと花たちもお祝いしていますよ012.gif012.gif012.gif
末永くおしあわせに~~~016.gif

********************************

a0152665_2358934.jpg


会場となったのは 熊野町の『キッチン 洋っ定屋』さん。
店内の写真はありませんが、壁には有名人のサイン色紙がずらり。。。
前から気になっていましたが、今度行ってみようかな069.gif


[PR]

by fsnakano | 2014-04-27 23:08 | ブライダル

ブライダル!!

a0152665_23432812.jpg

a0152665_23435114.jpg

a0152665_23455678.jpg

a0152665_23461598.jpg



先週末には、ブライダルのお仕事が入っていました。
花嫁のブーケは会場に頼まれたようなのですが、お子様用ブーケや、ブーケトス用ブーケ、ご両親への花束、お仲人さんへのサプライズの花束、ご披露宴へ参列された方へのお土産のミニブーケ、2次会ご参加の方へのミニブーケあわせて190個などなど・・・。

決して粗相があってはいけないので、気を使いましたが、幸せなセレモニーのお手伝いができて、スタッフ一同幸せな気分になりました。
新郎新婦さま、どうぞ末永くお幸せに・・・!
[PR]

by fsnakano | 2014-04-21 23:49 | ブライダル

3月の画像

3月に撮っていた何枚かの写真、実は携帯を新しくしたので、ほとんどupできていませんでした。(写真自体少ないですが^^;)

やっと少し慣れてきたので、upしてみますね~~。

a0152665_17165919.jpg


a0152665_17172368.jpg


a0152665_17174679.jpg
a0152665_1718132.jpg
a0152665_17181556.jpg

[PR]

by fsnakano | 2014-04-17 17:07 | お店

ピアノ発表会

a0152665_20312129.jpg

怒涛の3月が終わり、穏やかな4月がやってきました。

今日は、毎年ご注文いただいている、ピアノ教室の発表会のセッティングに行ってきました。

会場の装花として飾られたあと、生徒さんにプレゼントされるそうです。
素敵なプレゼントですね♪
[PR]

by fsnakano | 2014-04-13 20:31 | お店

バタバタの3月そして4月

a0152665_0131575.jpg
こんにちは、にしだです。
イベント盛りだくさんの3月も無事に終わりました!!

各卒業式・卒園式・お彼岸・離退任式・歓送迎会etc、、、
毎年思いますが節目の月ですよね。

スタッフ総出で乗り切りました!お疲れさまです!012.gif
私も途中から次男をおんぶしてのお手伝い。。。楽しかったです019.gif

忙しかったけど、たくさんの花に囲まれて、夢中で花束をラッピング。。。
お客様の笑顔と花と気のあうスタッフに囲まれてできる仕事は幸せだな~~~とあらためて感じました。

写真は 1,1月におつくりしたブライダルブーケとブートニアの押し花額装
    2,公立保育園の卒園式の準備(花の道と縁台の生花)
    3,幼稚園の先生からのご注文で 卒園式の生花コサージュ     です。




そして4月に突入003.gif
晴れて産休明けてお店に復帰しました。(次男は保育園にデビュー)
初心にかえって頑張りま~す♪

*********************************

4月から通常通りの営業にもどります。
    定休日:毎水曜日
    配達区域:矢野・海田・坂(一部有料)
    配達時間:17時まで
a0152665_0163511.jpg

a0152665_0145078.jpg

[PR]

by fsnakano | 2014-04-03 00:09 | お店