矢野に雑貨屋さん Mom 誕生!

a0152665_23204221.jpg

a0152665_2321826.jpg
a0152665_23211885.jpg


フラワーショップなかのの道路をはさんだ、神埼バス停近くのビルの2階(3階は明光義塾)に、
1月14日に子供服と雑貨のお店がopenされました。

open前から、窓辺に素敵なカゴがたくさんディスプレイしてあり、雑貨好きのなかのの
スタッフ一同、わくわくしてopenを待っていました。

ソレイユでながらく雑貨店に勤められたオーナーさんが、、
『雑貨と人が好きで、とうとう店を出しちゃいました』との事でした。

一番のオススメは子供服だそうです。(只今冬服セール中)
夏服も準備中だそうです。

キッズコーナーもありました。

a0152665_2321449.jpg


矢野の町がちょっと元気になったようでうれしいです。
Momさん→フラワーショップなかの→前久保商店さんでランチの女子会コースはいかがですか?^^
[PR]

by fsnakano | 2014-01-26 23:30 | お店

キャスケードブーケ♪

a0152665_0124287.jpg


a0152665_013168.jpg


花嫁のお姉様がオーダーしてくださいました。

全長65センチ以上のロングブーケです。
(背の高い新婦にきっとお似合いだったことでしょう)

形に残したいというご希望で押し花にされる事に…
挙式後のブーケを再度お預かりして作家さんに外注します。

1ヶ月前後で仕上がる予定です。
出来上がった押し花は、またブログにupしますね。
お楽しみに♪
[PR]

by fsnakano | 2014-01-20 00:16 | ブライダル

カリブでランチ新年会♪

a0152665_19103283.jpg

今日は、「なかの」のオールメンバーで、安芸郡坂町のマリーナにあるレストラン、カリブで新年会&新人さんの歓迎会でした。

去年の11月後半〜新メニューになったらしく、前菜とドリンクがブッフェスタイルになったランチを頂きました。前菜は、どれもヘルシーでおいしかったです。食べ放題なのが嬉しい♪

メインメニューはパスタやお肉の煮込みなど5種類の中から選びました。人気は牡蛎のグリル。坂は牡蛎の産地なので、新鮮です!

いろいろおしゃべりして、楽しいランチ会でした。

さて、新人のNさんは、10月〜頑張ってくれています。配達などで、お会いするかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

また、産休に入っていた若店長も春〜の本格復帰に向けて、土曜日と火曜日の数時間、花屋に勤務しています。ぷくぷくのベビーちゃんも一緒に店番していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]

by fsnakano | 2014-01-15 19:10 | お店

今年も「フラワーバレンタイン」!!

a0152665_16262145.jpg


お正月も終わり、市場のほうも、安定してお花が入ってくるようになりました。(量・質・価格とも)
ほっと一息~~!

昨日の成人式では、髪に飾るお花や、同窓会のブーケなどのご注文を賜りました。

・・・が、最近では男性から、新成人の女性への花束バーン!!は少ないようです。
バブル全盛期を経験した世代としては、ちょっと物足りない思いも。
自分がそうだったかどうかは別として(笑)


さてさて、次なるイベントは、2月のバレンタインですよ!
お花の業界では、男性から気になる女性への、花束バーン!!・・・ではなくて、
フラワーバレンタインを推奨しています。

意中の女性がいるあなた、お花を持って、勇気を出して告白してみませんか?
ご予約をお待ちしています。
[PR]

by fsnakano | 2014-01-14 16:36

熊野のエステサロンのお正月アレンジ

a0152665_2247448.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

熊野のメイン道路沿いにあるエステサロンにお正月アレンジをお届けしました。
門松風に、ゴージャスに!

美しい「謹賀新年」の書初めは、熊野の生徒さんの作品。(だと思います。)
なかのの道路向かいのクリーニング屋さんに同じような書が貼ってあり、
以前「風情がありますね」と声をかけたところ、筆の里熊野の生徒さんが書いて、
いろいろなところに配布されるというのを聞きました。

なんて、粋な計らいなのでしょう。
さすが、筆の産地!!

さてさて、花屋は1月6日(月)より営業を始めました。
(明日の水曜日は定休日につきお休みです。)
新しい気持ちでがんばります!!
[PR]

by fsnakano | 2014-01-07 22:56 | アレンジ