カトレアの中にお茶犬

a0152665_921164.jpg

オリエンタルな香りのカトレア、よく見ると花の中に動物っぽいものが!(すべてのお花の中です)

スタッフIちゃんは、クマ。Iさんは、お茶犬。私はモグラだと思っているのですが、皆さんは何に見えますか?
[PR]

by fsnakano | 2012-07-22 09:21 | 未分類

アーティフィシャルフラワー

a0152665_10263580.jpg
a0152665_10265243.jpg



うっとうしい梅雨があけたと思ったら、すぐに真夏の日差しがやってきました。
お花にも、スタッフにも厳しい季節です。

写真は、某カーディーラーさんのショールームから依頼のあった、アーティフィシャルフラワー(造花)を使った大きなアレンジです。

一昔前の人目で造りものとわかる造花とは違い、花びらの自然なグラデーションといい、まさにアートを感じさせるお花です。

お花を飾りたいけど、生花はすぐにだめになるから。。日当たりが悪くてお花が育たない。。
そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひご相談ください。
(店頭には、墓花と光触媒のアートコチョウラン以外、アートティフィシャルフラワーの見本はございません。
オーダーとなりますことをご了承くださいませ。)
[PR]

by fsnakano | 2012-07-19 10:35 | アレンジ

元気印のアレンジ!

a0152665_12585739.jpg


ジャザサイズのインストラクターの方へ20周年のお祝いのアレンジです。
「ピンクとかのイメージじゃなくて、元気印で!」
とオーダーいただきました。

ジャザサイズやエアロビのインストラクターって、年齢不詳、すっごくお若いですよね。
20周年おめでとうございます。
[PR]

by fsnakano | 2012-07-16 13:03 | アレンジ

記念のコサージュ

a0152665_23184948.jpg


長年の功労をたたえられて勲章を受章された方の、お祝いの会のためのコサージュを作成させていただきました。(ご夫婦用です)

人生最高の舞台につけていただくお花・・・とても光栄な仕事でした。
[PR]

by fsnakano | 2012-07-12 23:25 | お店