2月29日(水)は営業します!

a0152665_1015122.jpg

3月1日は公立高校の卒業式ですね。

明日2月29日(水)は、休まず営業いたします。キーパーの中、お花でいっぱいです♪
[PR]

by fsnakano | 2012-02-28 10:01 | 未分類

もうすぐ春!!


a0152665_16371564.jpg



春は何かと人に会う機会の多い季節なので、カジュアルな花~特別な日の花まで、お手伝いできたら…とスタッフ一同お待ちしています。

画像は、玄関への生け込みアレンジです。
この器に・・このつぼに、など花器の持込も大歓迎です。

<3月はほぼ休みなく営業致します。>
[PR]

by fsnakano | 2012-02-25 16:40 | アレンジ

桃の枝、入荷しています

a0152665_14311483.jpg


「桃の花、入ってますか?」というお問い合わせをよくいただくようになりました。
もうすぐ桃の節句ですね♪

桃の花と桜の花、両方入荷しています。
まだつぼみなので、3月までゆっくり楽しんでいただけますよ。


※画像を撮り忘れたので、ピンクつながりでジャノメエリカです。
花の少ない冬~春にかけて長ーく咲いてくれる優等生です。
[PR]

by fsnakano | 2012-02-19 14:34 | 切花

バンダーとシンビ

a0152665_1363313.jpg

a0152665_136519.jpg


上の画像は、お嫁さんからお義母さんへのお誕生日のプレゼント。
バンダーが入った春色アレンジ♪


下の画像は、ワンちゃんへのお悔やみのお花です。
シンビジュームが入って豪華です。
[PR]

by fsnakano | 2012-02-15 13:09 | アレンジ

中学生が職場体験に来てくれました!

a0152665_21363340.jpg

a0152665_16402572.jpg

昨日今日と中学2年生さん2名が、職場体験に来られました。

何でも素直に「はい」と言って、頑張ってくれました。

マダムジョイ前のお花は彼女達が植えてくれました。ヒヤシンスはまだつぼみなので、咲くのが楽しみです♪(さて、何色が咲くかな?)
見てみて下さいね!


***************************


もう1枚の画像は、出産お祝いです。母親の花束と赤ちゃんの花束がリボンで繋がってまーす♪
[PR]

by fsnakano | 2012-02-10 16:40 | お店

バレンタインに花束を贈りませんか?

a0152665_16441353.jpg

バレンタインに花束を贈りませんか?

…女性から男性へだけではなく、男性から女性へも。

いろいろ当たるキャンペーン中です。
[PR]

by fsnakano | 2012-02-07 16:44 | 未分類

「炭」とのコラボアレンジ!

a0152665_22291938.jpg


H先生の、公民館フラワーアレンジ教室の作品です。

「炭」とのコラボアレンジと聞いても全然イメージのわかなかった私。^^;
(先生のアレンジは、いつもフタを開けてみないとわからない斬新なデザインばかり!)

見せてもらうと、やっぱり素敵!!
ややもすれば、「近すぎるのでは」と思われる同系色なのに、炭が色をひきしめ、花材それぞれが引き立あうようにデザインされていました。
花器にあうように、ワイヤーがけされた花があったり、 黒い組みひも??も使ってあり、いろんなテクが光っています。

次はどんなレッスンなのか、今から楽しみです。
[PR]

by fsnakano | 2012-02-05 22:34