ティン缶入りデザートローズ

a0152665_1227405.jpg

可愛いミニミニサイズのデザートローズをアンティックな雰囲気の缶に入れました。

680円とお値段も可愛いです♪
[PR]

by fsnakano | 2012-01-31 12:27 | お店

春色アレンジ♪

ぐっと寒くなって、冬本番!という毎日ですが、お花の世界は春を先取り。


a0152665_1954655.jpg

[PR]

by fsnakano | 2012-01-27 19:06 | アレンジ

かわいい球根植物

昨日は、ひさしぶりに雨が降りました。
ザーザーではなくしとしとと降った雨、畑は少しは潤ったのでしょうか?



さて、今お店には、鉢物の球根植物が充実しています。

ムスカリ
チューリップ
ヒヤシンス
アイリス(ポット苗)

など。
写真を撮り忘れてごめんなさい。

チューリップなどはもうつぼみが開きかけています。
ヒヤシンスやムスカリはもうちょっと。

一足早い春を感じにお店に遊びにきてくださいね~!
[PR]

by fsnakano | 2012-01-20 21:15 | 鉢物

バンダー

a0152665_17305037.jpg

男前なバンダーと春を告げるヒヤシンスのアレンジ。とってもおしゃれです♪

昨日は花屋の新年会でした。会場の予約時には、まだ脱獄犯が捕まっていなかった為、子連れにて開催されました。(もう2時間早く捕まっていれば…)

カラオケ付だったから賑やかだったこと!でも親子ぐるみで団結力が強まりました!
[PR]

by fsnakano | 2012-01-15 17:30 | お店

包むスタイル

a0152665_1837273.jpg

H先生のフラワーアレンジ教室、お題は「包む」です。

ハランを細工して、花器に斜めに土手を作って中を花で埋めています。

最後にあしらったツル日々草のグリーンが軽やか!
[PR]

by fsnakano | 2012-01-14 18:37 | お店

新年互礼会のお花

a0152665_11321475.jpg


仕事始めから一週間、バタバタと過ごしております。
先日の日曜日は、新年互礼会のお花をご注文いただきました。


昨日は、鏡開きの日でしたね。
そろそろお正月モードから、通常モードに戻りそうです。
[PR]

by fsnakano | 2012-01-12 11:32 | アレンジ

明けましておめでとうございます

a0152665_11542177.jpg

旧年中はお世話になり、どうもありがとうございました。

2012年、皆様のご多幸をお祈りしています。

本年もよろしくお願い致します。



*****

なお初売りは1月6日(金)です。
[PR]

by fsnakano | 2012-01-01 11:54 | お店