公民館まつりに遊びに行きました

作品展示最終日に、公民館に寄らせてもらいました。
a0152665_20475191.jpg

H先生の作品。
a0152665_2048659.jpg

生徒さんたちの作品。

どれも、素敵な大作ばかりでした。

a0152665_20481979.jpg

アレンジ体験の見本です。(こちらの器を選ばれると500円でした。)

アレンジ体験、大好評!
嬉しい誤算で、あっという間に予定数が終わってしまい、急遽材料を追加されたそうです。
(だって、お得感いっぱいだもの~~。)

H先生、生徒さん方、お疲れ様でした!!
[PR]

by fsnakano | 2011-10-31 20:55 | お店

10/28・29アレンジ体験教室

a0152665_17424217.jpg

キーパーの中が、いつもよりちょっと珍しいお花で満杯です。

矢野公民館まつり2011で、いつもお世話になっているH先生のフラワーアレンジサークルの展示があります。

作品展示10/28(金)10:00〜17:00
10/29(土)9:00〜15:00

オリジナルの素敵な作品が並びます。

また、300円でフラワーアレンジ体験が出来ます。

金:13:00〜15:00
土:10:00〜12:00
両日とも先着順で、材料がなくなり次第終了です。

お子様も大歓迎ですので、親子で花遊びに行ってみて下さいね!
[PR]

by fsnakano | 2011-10-25 17:42 | お店

お供え

a0152665_817441.jpg


朝晩が、めっきり涼しくなってきました。秋ですね~。

季節の変わり目で、野菜も高ければ、花も高い!日々が続いていましたが、やっと価格が安定してきたようです。
ご注文のお供え。ストレリチアで気品高く、トルコキキョウやユリでやさしく仕上がりました。
[PR]

by fsnakano | 2011-10-20 08:19 | アレンジ

美しい野ぶどう

a0152665_1892639.jpg

いつも鉢物を納入しているスーパーのバックヤードのフェンスに、野ぶどうのツルが一面に絡まっています。

去年は刈り取られてしまって、残念に思ってましたが、今年は復活!一昨年以上に美しい色とりどりの実がなっています。

仕事の合間のほっとする瞬間です。
[PR]

by fsnakano | 2011-10-14 18:09 | お店

ブライダル*ブライダル

9日は秋祭りのため、臨時休業させていただきましたが、若店長は孤軍奮闘していました!
ブライダルブーケの納品がありました。

a0152665_15513828.jpg

白のティアドロップ型ブーケとブートニア

ブーケブルズ(くじでお友達にプレゼント)をされるため、キャスケード部分は短めにとのご希望でした。数種類のバラにうっとりです。


a0152665_15534292.jpg

お色直しのドレス用ボールブーケとブートニア

深いブルーのドレスに映えるよう、黄色のブーケのご注文でした。
吊り下げるタイプのめずらしいブーケは注目の的だったのでは?


a0152665_15554532.jpg

新郎新婦のお父様へのブートニア

a0152665_15565558.jpg

新郎新婦のお母様へのフラワーアレンジ


たくさんおまかせいただき、ありがとうございました。
末永くお幸せに!!
[PR]

by fsnakano | 2011-10-11 15:58 | ブライダル

人気のプリンセチアと臨時休業日のお知らせ

a0152665_2194936.jpg

去年も大人気だったプリンセチアが、早くも入荷しました。クリスマスまで長〜く可愛がって下さいね。

10月9日(日)は、秋祭りの為、臨時休業致します。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]

by fsnakano | 2011-10-07 21:09 | お店

秋の切花

a0152665_21454469.jpg



a0152665_2145449.jpg


店内には秋らしいお花がいっぱいです。

ピラミッドアジサイ、紅葉したアイビー

ホトトギス、バーゼリアなど

一輪挿しにも映えますね♪
[PR]

by fsnakano | 2011-10-04 21:45 | お店

秋色アレンジ

a0152665_932355.jpg

大きなダリアが入ってゴージャス!姫リンゴも入って、「豊潤」なイメージです。
[PR]

by fsnakano | 2011-10-03 09:32 | お店