お花のショーに行きました!

a0152665_0728.jpg


昨日は、オリエンタルホテルで行われた、お花のライブパフォーマンスショーを観に行ってきました。

5つのテーマに、2人のフローリストが、それぞれお花を作っていくというデモンストレーションでした。

デザインも、テクニックも素晴らしく、存分に楽しむことが出来ました。(花屋のパートスタッフ2名は、観る側として純粋に楽しみました。若店長は、同じフローリストとして、私達とはまた違った感慨があったかも。。)

ショーの最後に、つくった作品が当たる抽選会がありました。
なんとIちゃんに素敵なブーケの1つが大当たり!

a0152665_2321963.jpg



主催のドゥジエム山村さんと記念撮影してもらいました。
[PR]

by fsnakano | 2011-08-31 23:02 | お店

アキイロアジサイ

a0152665_23121232.jpg


a0152665_2312121.jpg


切花の秋色アジサイ入りました。淡い色合いがナチュラルで素敵です。国産なので、お値段も1本180円とお買得!大きな房は、早い者勝ちです♪(切花他にも素敵なモノがたくさん入荷しています。)

フランネルフラワーは、鉢モノです。こちらもお値段可愛め298円。

ぜひお店に遊びに来て下さいね!
[PR]

by fsnakano | 2011-08-30 23:12 | お店

ポップな寄せ植え

a0152665_14593988.jpg

定番の中には、2ヶ月に1度の寄せ植えの貸し鉢(レンタル)もあります。

今回は、ホオズキやトウガラシの入ったカラフルな寄せ植えです。

10月末にはハロウィンもあるので、ぴったりですね♪
[PR]

by fsnakano | 2011-08-29 14:59 | 未分類

バーベQ!

一番若いスタッフのIちゃんが、おうちバーベQを企画してくれました。

夏の慰労をかねて、若店長がスポンサーとなってくれました。

夏休みということもあり、こどもたちも参加!とってもにぎやかな会になりました。


a0152665_1732898.jpg


a0152665_1734795.jpg



Iちゃんのダンナさまは、筋金入りのアウトドア体育会系。なので、準備からなにまで、全部おまかせ。若店長のダンナさまと一緒に肉奉行をしてもらい、女性陣はひたすら食べては飲み。。。しゃべっては食べ。。。幸せなひとときを過ごさせてもらいました♪


************************

盆でほとんど空っぽになっていた店内の鉢物がにぎやかになりました。
胡蝶蘭にデンファレに、観葉植物がところ狭しと並んでいます。
ぜひお立ち寄りくださいませ。
[PR]

by fsnakano | 2011-08-26 17:10 | お店

お盆モード、全開!!

a0152665_1201080.jpg

a0152665_1201060.jpg

a0152665_120114.jpg

毎日うだるような暑さですね。(ゲリラ豪雨ではない、夕立でも降らないかな?)

なかなかブログUPが出来ないまま、お盆真っ盛りになってしまいました。

たくさんご注文頂いたアレンジは、配達や送りが一段落。

あとはお墓参り用の組花をひたすら組んでは、配達。組んでは、配達。
数か所ある、コンビニやスーパーに墓花のシャトルが続きます。

花屋の営業は、15日(月)正午まで。15日午後〜16日(火)・17日(水)は、お盆休みを頂きます。よろしくお願い致します。
[PR]

by fsnakano | 2011-08-14 01:20 | 未分類

パイナップルリリー

a0152665_21474661.jpg


パイナップルのようでパイナップルでないめずらしいお花、パイナップルリリーを使った花束です。

ゆりやモンステラ(モンステラは写真では隠れていますが)で、トロピカルなブーケに仕上がりました♪
[PR]

by fsnakano | 2011-08-06 21:47 | 花束

元気が出るアレンジ!

a0152665_1785465.jpg

80歳の男性への、お誕生日プレゼント。

グラジオラスのフリルとホオズキが可愛い!元気が出るアレンジです♪
[PR]

by fsnakano | 2011-08-02 17:08 | 未分類