ワイルドオーツ

a0152665_2122768.jpg

a0152665_2122749.jpg

毎日暑いですね。。°・(>_<)・°。

花には厳しい季節ですが、爽やかなグリーンが入荷しています。

切花代表、ワイルドオーツ。

鉢物代表、ホオズキ。

店の中には、観葉植物も充実しています。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。
[PR]

by fsnakano | 2011-07-28 21:22 | お店

なでしこジャパン!!

a0152665_10224447.jpg

昨日はすごかったですね!なでしこジャパン!
感動で思わず涙が出ました。


市場では、「なでしこ」が人気だったようです。もちろん、当店も若店長が仕入れてきましたよ。ゴールド(黄色)のお花と一緒に飾って下さいね。
[PR]

by fsnakano | 2011-07-19 10:22 | お店

海田のカレー&パスタのお店

5月のOPEN時に、業者さんから依頼を受けて、お花を持っていった海田のカレー&パスタのお店に、プライベートでお友達とランチに行ってみました。

a0152665_2123317.jpg

その時のお花が↑です♪

a0152665_2124656.jpg

配達に行った若店長から、「アジアンテイストの素敵な内装よ~!」と聞いていたとおり、素敵なインテリアでした。キッズスペースも完備。

a0152665_21242429.jpg

a0152665_21244695.jpg

うわさの、ハンバーグカレーをチョイス。
ランチセットは、サラダまでいくか、ドリンクまでいくか、アイスクリームまでいくか、本日のデザートまでいくか、いろいろ選べます。(もちろんデザートまでいっちゃいました)

小さいらっきょうと福神漬けを好きなだけ食べられるのも嬉しい。

カレーのお味は、マイルドで、誰にも好かれる味だと思いました。
ハンバーグも、肉厚で、とってもジューシー。

店内は、主婦のグループでほぼいっぱいでした。


今度は、パスタにも挑戦してみたいです。
[PR]

by fsnakano | 2011-07-15 21:34 | つぶやき

夏のアレンジ!

a0152665_8574590.jpg


タイトルを、初夏のアレンジにしようかと思って手が止まりました。
もう、すっかり夏ですよね~~!

ひまわりは夏らしく、アンスリュームは清涼感、シンビジュームは花持ちがいいのです。


*************************

a0152665_912550.jpg


a0152665_913954.jpg


H先生のアレンジ教室、7月はプリザーブドフラワーアレンジでした。
花あしらいも、チュールレース使いもキュートです♪
[PR]

by fsnakano | 2011-07-13 09:02 | アレンジ

7/14(木)にJA「農彩館矢野とれとれ市場」openします!

a0152665_21503329.jpg



JR矢野駅に程近い、JA矢野支店が、7月14日(木)にリニューアルオープンします。


<中国新聞の記事より>

地産地消へ産直市の常設店舗

 JA広島市(広島市安佐南区)は14日、安芸区矢野西に産直市の常設店舗「農彩館矢野とれとれ市場」をオープンする。管内の農産物を販売し、地産地消を進める。

 矢野支店に併設する2階建ての購買店舗を改修し、1階部分に開く。売り場面積は約115平方メートル。主に管内の生産者から集めた新鮮な野菜や米、農産加工品を扱う。矢野地区からの出荷分は生産者の名前を付けて販売し、安全・安心をアピールする。

 営業は午前9時~午後1時で、日曜・祝日と第2土曜は定休。JA広島市の産直市の常設店舗は、1998年に開業した佐伯区の「農彩館五日市」に続き2店目。


***********************


・・・つまりは、売り場面積が広くなって、道の駅のような産直市が常設されるそうです。

「道の駅」や「産直市」好きな私はとっても楽しみ!

OPENから土曜日までの3日間は、500円以上買い物すると、6個入りの小河原卵がプレゼントされるそうです。(各日先着200名)

フラワーショップなかのからも、新鮮でお買い得なお花を持っていく予定です。

皆さんもどうぞ足を運んでみてくださいね!
[PR]

by fsnakano | 2011-07-12 00:05 | つぶやき

お店の駐車場が増えました!&ペッパーベリー

a0152665_16112159.jpg


一方通行の道路をはさんだ向かいのジャリのスペースに、お店の駐車場が2台分増えました。
わかりやすいように、表示をつけてあります。
どうぞご利用ください。


***********************



かわいいピンクのペッパーベリーが入荷しています。
小分けにしてあるので、一束300円とお買い得です♪
そのまま飾ってもよし、プリザーブドフラワーなどのアレンジに使ってもよし。

さっそく、フラワーアレンジのK先生が選ばれた様子。
取りおきのメモに「コショウの実」と書いてありました。
確かにコショウの実なんだけど・・・(年配の人には、その方が覚えやすいのかもしれませんね。)
「ペッパーベリー」と「コショウの実」では、ずいぶん印象が違うな~と思った出来事でした。(笑)
[PR]

by fsnakano | 2011-07-04 16:25 | お店