週末

先週末は、なにかと忙しい週末でした。
ステージ花あり、ゴルフの景品の鉢物のおとどけあり。。。

a0152665_15342100.jpg

高校の吹奏楽演奏会の花束受け付けテーブルでパチリ。
大きなホール全体を貸しきっての催し。すごいなぁ。。

a0152665_15384470.jpg

結婚式二次会用に注文がはいった新郎用、親族用、女性ゲスト用コサージュ。(パターンを変えて好きなものをチョイスしてもらいました)

暑い時期ですが、やはり「お花」がなくてはならないシーンがありますね。
思い出の1ページをさわやかに引き立てて…

忙しさに感謝・感謝です。
[PR]

by fsnakano | 2011-06-28 15:41 | 花束

おもしろいコたち、続々入荷中です!!

タイトルどおり、夏に向けて、おもしろいコたち入荷しています!

a0152665_15512054.jpg

ベゴニアの仲間だというエスカルゴ。
葉っぱが立体的に(ねじれながら)うずを巻いています。
初めて見ました~。

a0152665_15524843.jpg

こちらは、多肉のクロホウシ。
お客様が、「ひまわりみたいな形の多肉植物。名前はわかりません」といわれていて、仕入れてみました。これでしょうか??

多肉といえば、吊り下げタイプのグリーンネックレスも入っています。
球が大粒で、見事です。私も1つ買っちゃいました。(逆光できれいに写ってなかったので画像なし)

a0152665_1557851.jpg

new睡蓮鉢のなかには、つがいのメダカ!
ホテイソウや小石もろもろ入って2800円。

メダカ2匹セットは、480円です。
(とっても元気!スタッフたちが楽しくお世話しています♪)

a0152665_1603064.jpg

実がなっているぶどうの木。
ちゃんと巨峰です。


a0152665_16127100.jpg

切花部門からは、スモークツリー。
今期2回目の入荷です。
とってもおしゃれで、花束やアレンジが大人っぽく仕上がります!

ぜひお店に遊びにきてくださいね。
[PR]

by fsnakano | 2011-06-17 16:03 | 鉢物

花とおじさま

花屋さんって、フレンドリーなイメージがあるのでしょうか?
(看護師さん、保育師さんに次いで!?笑)
どのスタッフも道をよく聞かれたりします。

お客さんのなかには、花好きなおじいちゃまもいらっしゃって、ときどきいらっしゃって花の苗を買っては、たくさんおしゃべりして帰られる方が何人かいらっしゃいます。

私が男性で、奥さんに先立たれたら、花屋さんと仲良くなるのも悪くない人生だなぁ~~
などと思います。(若いとはお世辞にもいえなくても、女性は女性ですからね!笑)



記事とは直接関係ありませんが、男性から発表会のプレゼント。
深紅のバラは鉄板です♪
a0152665_1445144.jpg



※素敵なブーケがとってもお得な、「ハッピー*ブライダルキャンペーン」好評開催中です♪
[PR]

by fsnakano | 2011-06-14 14:06 | 切花

島根のゆるキャラ「しまねっこ」登場♪

a0152665_1863730.jpg
a0152665_1865539.jpg


今日は切花の市の日。(毎週月・金に若店長が切花の仕入れに行きます)
突然登場したのが、島根の観光親善大使「しまねっこ」。

ゆる~いキャラで、島根県産のお花をPRしていったそうです。
思わずポチった?(セリのボタンを押した)。。かどうかはわかりませんが、島根県産の美しい巻きバラ・ヘリオロマンチカがお店にやってきました♪

a0152665_1811174.jpg



そういえば、広島のゆるキャラって何じゃろ?という話になりました。

検索してみると、以外にたくさんあるものですね。
広島かきのキャラクター「ぶんかっきー」とか、広島米のキャラクター「い~ねくん」とか。
ふむふむ。でも、絶対全国区ではなさそう。
せんとくんや、ひこにゃん級のインパクト大のキャラクター、カモーン!です。(いらんかー!?:笑)
[PR]

by fsnakano | 2011-06-10 18:21 | お店

アナベル・てまりてまり♪

今年は、例年より1週間以上早く、中国地方は入梅しました。
雨はうっとうしいですが、アジサイたちは元気です

a0152665_14554515.jpg

今年も入荷しました!人気のアナベル。
グリーン→白→グリーンと花の色が変わり、ドライフラワーにもなります。

大き目の鉢で花がたくさんついていて、1890円はお値ごろです。

a0152665_1456577.jpg

こちらは新顔てまりてまり。
ピンクとブルーの2色あります。
2000円だったものが、早くもプライスダウン980円とお得になりました。



両方とも、今月号のNHK「趣味の園芸」のテキストに載っていました~。(立ち読み(><))
どちらも素敵なので、お店に見に来てくださいね。



※素敵なブーケがとってもお得な、「ハッピー*ブライダルキャンペーン」開催中です♪
[PR]

by fsnakano | 2011-06-02 15:02 | 鉢物