☆定番☆

定番。。定番といえば、洋服であればスカーフとかTシャツとか、そのブランドの売れ筋商品で、いつもお店にあるもの。花屋でいえば、うちはこのアジサイはかかさない、とかそういう意味合いだと思っていました。

「なかの」の場合の「定番」とは、週決め、月ぎめなどで定期的に配達する切花や鉢ものの定期便のことをいいます。(← ← ← そういった、うちだけで通用する「なかの語録」が数多く存在します!おいおいお披露目しますね~。)

a0152665_1533813.jpg


a0152665_15332994.jpg


a0152665_15343168.jpg


病院や店舗だけでなく、一般のご家庭にも。
ご予算や周期はご相談の上、なるべくご希望にそわせていただいてます。

お花のある暮らしはいいですよね。
お花好きな方、なかののお花の定期便はいかがですか?
[PR]

by fsnakano | 2011-04-27 15:38 | お店

お母様へ

a0152665_1671573.jpg


お母様へ
三人のお子さんより

県外から、アレンジのご注文をいただきました。
郷里の、うちの花屋の屋号を覚えてくださっていて、検索していただいたそうです。
ネット銀行で、すぐにお振込みいただき、その日のうちにお届けができました。
(矢野・海田・坂の一部は無料配達いたします)
ありがとうございます。

一抱えもある豪華な花かごに、びっくり、とても喜んでくださいました。


*********************


a0152665_1673351.jpg

こちらは、ワンちゃんへのお悔やみのお花です。(ワンちゃんへのお供えは明るめにつくります)
どうぞ安らかに。。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-24 16:16 | アレンジ

パワー注入!!芦屋の風に吹かれて~

店休日の今日、若店長+スタッフ2名の3名で神戸へ弾丸日帰り「研修!?」ツアーに行ってきました。

前日に大口の急な仕事が入り、言いだしっぺの若店長に限りなく赤に近い黄色信号が点灯。(先にチケットをとってあったので、行ける人だけで行っちゃいます)
しかし、若店長のがんばりと周囲の支えにより、なんとか予定人数で決行することができました。
(駅のホームで、若店長に会えるまでヒヤヒヤドキドキ。。。)


a0152665_2328425.jpg

芦屋の市民ガーデン

a0152665_2328235.jpg

阪急線芦屋川駅北の花時計

a0152665_23284341.jpg

芦屋山手サンモール商店街の雑貨カフェにてティータイム♪
ブラックチェリーのソースがプルプルで絶品でした。

目的地のJR芦屋~阪急線芦屋川周辺は、町並みも美しく、花のある風景がさりげなく溶け込んだ素敵な町でした。(植物が、植えっぱなしじゃなくて、ちゃんと管理が行き届いてる)

お店もたくさん。散策時間は、正味4時間といった短時間でしたが、花屋さん6軒(うち、CLOSED2軒)、雑貨屋さん8軒に立ち寄ることができました。どのお店もとっても素敵!!

いっぱい刺激をうけて(テンション高いまんま:笑)広島に帰ってきました。


みんな小さい子供がいる主婦。気持ちよく送り出してくれた家族に感謝しながら、明日からも頑張ります。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-20 23:40 | お店

お疲れさま会でした!

a0152665_1753087.jpg



日曜日に、3月のお疲れ様会がありました。(3月、みんな頑張りました!)

場所は、熊野の老舗の料理屋さんです。
花屋の店長や社長とはご縁が深く、地域で一緒にがんばってきた同志さんなのですが、この一週間ぐらいで、お店をたたまれる予定とか。

後継者がいらっしゃらないとのことでしたが、寂しいことです。
その点、「なかの」は、若店長がしっかりとバトンを受け継いでいかれますよ。
素晴らしい!!

お店の床の間に飾られた大きな八重の桃(床の間から、はみ出てる!)が素敵で、お料理もおいしくてお話も弾んで、また頑張ろう!と思えたお食事会でした。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-19 18:03 | お店

またまた発表会でした♪

a0152665_1946118.jpg


a0152665_19463299.jpg


今週末にもピアノ発表会のお花を承りました。
ステージ花と鉢物です。

かわいい~!と喜んでいただけて良かったです。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-16 19:48 | お店

発表会

a0152665_8261399.jpg


桜が満開です。
この前まで冬の寒さだったのに、春本番がやってきました。

4月は毎週のように、ピアノ発表会のご注文が入っています。
ステージ花あり、鉢物あり、先生へのお礼のお花あり、ピアノをひくお孫さんへのプレゼントだったり。

昨日は、たくさんの花束で会場を飾り、最後に生徒さんにプレゼントされるということでした。
花束に入ったスプレーストックが良い香り♪
きっと良い演奏会になったことと思います。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-11 08:31 | お店

バラ祭り!?

今日は切花の市の日。(月・金に切花を仕入れます)
今日はバラ祭りでした~~!

a0152665_17531510.jpg


a0152665_17534988.jpg


a0152665_1754563.jpg


a0152665_17542239.jpg


特に、すぐにウエディングに使えそうな、淡いお色のバラがたくさん入りました。
3月の激務を終えて、若店長は癒しを求めているみたい。。。(笑)

お値段も安定しています。
ぜひ、お店にお越しください。

a0152665_17544269.jpg

H先生のフラワー教室は、先生のお宅に咲いた、バイモユリ(下向きに咲いた可憐なお花)や、紫のムスカリが活きています。めずらしいボルドーのレースフラワーも素敵です♪
(レースフラワーはお店の商品。お値段なんと1本20円の掘り出し物でした)
[PR]

by fsnakano | 2011-04-08 18:03 | 切花

年度末、年度初め

a0152665_14231360.jpg


a0152665_14233795.jpg


怒涛の3月終了!!
31日まで離任、転任、退職などのお別れのお花が贈られました。

4月に入ると一転、新任、昇進のお祝いのお花が贈られました。

春という花の季節に年度がかわる日本の制度がなんとなくわかるような気がします。



写真は4月1日の保育園の入園式の会場装花です。
[PR]

by fsnakano | 2011-04-03 14:30 | お店