F先生のプチアレンジ

a0152665_16385849.jpg


なかのでは、何名かお花の先生が利用してくださっています。
F先生もその一人。

ディサービスや会社の福利厚生の一環としてのサークルなどに出張教室されています。

ご予算にあわせて、教えてくださいます。
今回は、ミスカンサスやドラセナのグリーンが技ありのプチアレンジ。
かわいいですね♪
[PR]

by fsnakano | 2011-01-27 16:45 | アレンジ

バラ咲きのベゴニアとかオブコニカとか

a0152665_17334434.jpg
a0152665_17335775.jpg
a0152665_17341326.jpg



花が少ない時期とupしたのはつい昨日ですが・・鉢物たっぷり入荷しました!
(鉢物は木曜日の入荷です。私が写真を撮って家に帰ったのは、入荷前だったので・・)


まずはバラ咲きの大輪のベゴニア。
ゴージャスなのに、お値段ひかえめ1300円。
きっとすぐにお嫁に行くことでしょう~。


春らしいかわいいオブコニカ、こちらは若店長が好きなお花です。
弱くみえて、実は寒さに強い優れものらしいです。
前回入荷したときは一回り大き目の鉢で1000円したけど、今回は680円。
お買い得です!


いろとりどりのセントポーリアのミニポット。
根強い愛好家の方がいらっしゃるらしいです。
小さく可憐なお花と、花が終わっても、日当たりの良いところで休ませてやると復活する強さが魅力です。300円。今なら好きな色が選べます。



相変わらず寒さが厳しいですが、春はちょっとずつ近づいてきてるんですね~~♪
[PR]

by fsnakano | 2011-01-21 17:46 | 鉢物

かわいい多肉と花かんざし♪

a0152665_16135631.jpg

a0152665_16181380.jpg


今日は暦の上では「大寒」らしいですね。
でもおとといまでの一週間がとても寒かったので、「今日は意外と暖かいね~。」などと言いながら仕事をしました。(それでも最高気温予測は7℃、ブルブル)


花の少ない季節ですが、かわいい多肉植物と花かんざしが入荷してますよ~~!
[PR]

by fsnakano | 2011-01-20 16:19 | 鉢物

女子会 at 赤ちょうちん

a0152665_174840.jpg


火曜日は、新年会と歓迎会をかねた女子会でした。
店長は用事があるとのことで、若店長とスタッフ3名の計4名。
火曜定休のところが多く、若店長は何軒もお店をあたってくださり最終的に駅前の串焼き屋さんに決定!

久しぶりの串焼きやもつ鍋に舌鼓を打ちました。


去年の初夏に入った新人さんは、真夏の暑い中がんばられたのに、家庭の事情でやむなく退職されました。
なので秋に、お店で一番若いIさんが入りました。

ほかのスタッフも、行動力はあるほうだと思うけど、Iさんの行動力は桁外れ!
大阪や東京にふらっとでかけて、一人旅。わからないところがあったら、すぐ人に聞く。
それも、一見強持てで普段人から声をかけられ慣れていなさそうな人を選ぶのだとか。
すごーい、肝がすわってる!!

またファッショナブルなので(なかのに帽子ブームをもたらしました)、いろいろ刺激になりそうです。
新らしい風を感じながら、今年もチームワークでがんばりたいと思います。



***********************


春のお花、いろいろ入荷しています!!
[PR]

by fsnakano | 2011-01-13 18:09 | 切花

互礼会

a0152665_17424847.jpg



a0152665_1743136.jpg



新年あけましておめでとうございます。(遅れらばせながら・・・)
本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、今日は地域の団体の新年互礼会のお花を申し受けました。

ステージのお花は、豪華に。
レッドウィローの赤い輪が効いています。

テーブル装花×14個は春らしく♪


明日は成人の日ですね。
雨は大丈夫のようですが、今日以上に冷え込むらしいです。
新成人の方は、風邪をひかないようにお気をつけて。
[PR]

by fsnakano | 2011-01-09 17:50 | アレンジ