カフェなエプロンで♪

a0152665_18122614.jpg

1週間ほど前から、お店の制服が新しいエプロンにチェンジしました。

デニム風の紺色の生地にポケットがたっぷり。Vネックが爽やかで、スタッフ一同お気に入りです。

心機一転、来たるお盆に向けて、新しいエプロンで気合いを入れていきたいです。(そろそろ、お供えの花やトウロウをお求めのお客様で忙しくなってきました!)

写真のモデルは、若店長。美貌はご来店時のお楽しみということで♪♪
[PR]

by fsnakano | 2010-07-30 18:12 | お店

これは立派!☆厄除けほおずき☆

a0152665_21214736.jpg

ジメジメした梅雨が明けたと思ったら、連日30℃を超える猛暑がいきなりやってきました。

急な気温の変化についていけず体調を崩されてないでしょうか?

この時期の風物詩、厄除けほおずきが入荷しています。3Lサイズの特級品だけあって、貫禄があります。長さは1メートル以上、実の大きさは小学生のこぶし程あります。

ほおずきを飾って、1年の厄を追い払いましょう!
[PR]

by fsnakano | 2010-07-23 21:21 | お店

hello,good bye !

a0152665_0275734.jpg

火曜日に、6月いっぱいで辞められたFさんと7月から入られたNさんの歓送迎会がありました。

Fさんは十年選手で、センスが良くて何でも出来る、頼れる先輩でした。「私達は、お花ができるだけ輝いていられるよう、精一杯お世話しましょうね〜。」と、愛情たっぷりにお花と接していらっしゃいました。職場を去られて残念でなりませんが、お花に対する志を引き継いでいきたいと思います。

片や新しく入られたNさん。パートスタッフの中で一番お姉さんなのですが、一番純情!天然キャラで、みんなを和ませて下さいます。(本人はいたって真面目なので申し訳ないですが、Nさん語録に一同爆笑!)

新しいメンバーになってもチームワークの良さはは前と変わらないので、団結力(侍ブルー!?)で頑張りたいと思います。
[PR]

by fsnakano | 2010-07-15 00:27 | お店

アーティーチョークとクルクマ

a0152665_18184697.jpg

a0152665_18184613.jpg


私にとって、花屋に勤めていて一番の醍醐味は、素敵なお花や珍しいお花に出会えること!です。(体力勝負なこの仕事の癒やしのひと時です。。笑)

大きな輪(りん)のアーティーチョークや清楚なクルクマが入荷しています。

いったいどんなアレンジに使われるのか!?(クルクマは、見るからにお釈迦様のイメージだけれど、他にも面白く使えそう)とっても楽しみです♪
[PR]

by fsnakano | 2010-07-09 18:18 | お店

秋色あじさい

a0152665_094039.jpg

深いブルー&グリーンの秋色あじさいが入荷しています。アンティークな雰囲気がたまりません!

可憐なアナベルも1980円→1300円とお求めやすくなりました♪



今日は午後から花束とアレンジの講習をしてもらいました。定評のある「なかの」の優しいお花選びとアレンジを表現できたらなぁと思います。
[PR]

by fsnakano | 2010-07-07 00:09 | お店