バラの季節です♪

家庭のお庭では、バラの開花期を迎えてますが、切り花でも国産の色とりどりのバラが入荷しています。
広島県はバラの産地でもありますね。特にスプレーバラがたくさん入ってきています。

立派なスモークツリーも入りました!

画像なしで申し訳ありません。ぜひお店に遊びに来てくださいね〜。
[PR]

by fsnakano | 2013-05-24 17:58 | 切花

お花のご用命はお気軽に!

a0152665_22365728.jpg


今日で終了した「第59回広島花の祭典」に、スタッフNがひそかに作品を9階に出展してました。
ラナンキュラスやフリージアなど、ほとんどの花材を、「なかの」でとってもらいました。
絶妙な色合いが春らしいですね♪

従業員だから特別?いえいえ、お客さまでも、ご希望のお花があれば2~3本からでも注文できます。
切花の市は月・金、鉢物の市は木曜日です。

自然のものなので、必ずセリに出てくるとはかぎりませんが、できるだけ仕入れる努力をいたします。

まずは、お気軽にご相談くださいませ。
[PR]

by fsnakano | 2013-02-26 22:45 | 切花

お供えのお花

a0152665_14503651.jpg


家族葬を行われる方に。洋花中心のアレンジ。

a0152665_14504854.jpg


地方発送の花束。
(花束風にリボンやラッピングをしていますが、保水のためにオアシスにさしています。
そこから抜いて、先方で花瓶などに生けてもらいます。)


近年の傾向として、お供えの花贈りも十人十色になってきました。
迷われた場合は、お店でご相談くださいね。
[PR]

by fsnakano | 2012-09-11 14:55 | 切花

ブーケとステージ花

a0152665_21405410.jpg


a0152665_21412032.jpg



週末のお花。


上は結婚披露宴で4歳の女の子が新郎新婦にプレゼントするブーケ。
きっと喜んでくださったでしょうね♪


下はカラオケ教室の発表会のステージ花です。


朝晩は過ごしやすくなったものの、まだまだ暑い日が続きます。
熱中症に気をつけて無理なくすごしたいものです。
[PR]

by fsnakano | 2012-09-04 21:45 | 切花

かぐわしい香りのイヴ・ピアッチェ

a0152665_1843196.jpg


とーってもいい香りのイブ・ピアッチェ。
がまんできずに、1本お持ちかえりしました。
1本だけでも存在感があります~~。
[PR]

by fsnakano | 2012-06-30 18:09 | 切花

桃の枝、入荷しています

a0152665_14311483.jpg


「桃の花、入ってますか?」というお問い合わせをよくいただくようになりました。
もうすぐ桃の節句ですね♪

桃の花と桜の花、両方入荷しています。
まだつぼみなので、3月までゆっくり楽しんでいただけますよ。


※画像を撮り忘れたので、ピンクつながりでジャノメエリカです。
花の少ない冬~春にかけて長ーく咲いてくれる優等生です。
[PR]

by fsnakano | 2012-02-19 14:34 | 切花

花とおじさま

花屋さんって、フレンドリーなイメージがあるのでしょうか?
(看護師さん、保育師さんに次いで!?笑)
どのスタッフも道をよく聞かれたりします。

お客さんのなかには、花好きなおじいちゃまもいらっしゃって、ときどきいらっしゃって花の苗を買っては、たくさんおしゃべりして帰られる方が何人かいらっしゃいます。

私が男性で、奥さんに先立たれたら、花屋さんと仲良くなるのも悪くない人生だなぁ~~
などと思います。(若いとはお世辞にもいえなくても、女性は女性ですからね!笑)



記事とは直接関係ありませんが、男性から発表会のプレゼント。
深紅のバラは鉄板です♪
a0152665_1445144.jpg



※素敵なブーケがとってもお得な、「ハッピー*ブライダルキャンペーン」好評開催中です♪
[PR]

by fsnakano | 2011-06-14 14:06 | 切花

バラ祭り!?

今日は切花の市の日。(月・金に切花を仕入れます)
今日はバラ祭りでした~~!

a0152665_17531510.jpg


a0152665_17534988.jpg


a0152665_1754563.jpg


a0152665_17542239.jpg


特に、すぐにウエディングに使えそうな、淡いお色のバラがたくさん入りました。
3月の激務を終えて、若店長は癒しを求めているみたい。。。(笑)

お値段も安定しています。
ぜひ、お店にお越しください。

a0152665_17544269.jpg

H先生のフラワー教室は、先生のお宅に咲いた、バイモユリ(下向きに咲いた可憐なお花)や、紫のムスカリが活きています。めずらしいボルドーのレースフラワーも素敵です♪
(レースフラワーはお店の商品。お値段なんと1本20円の掘り出し物でした)
[PR]

by fsnakano | 2011-04-08 18:03 | 切花

女子会 at 赤ちょうちん

a0152665_174840.jpg


火曜日は、新年会と歓迎会をかねた女子会でした。
店長は用事があるとのことで、若店長とスタッフ3名の計4名。
火曜定休のところが多く、若店長は何軒もお店をあたってくださり最終的に駅前の串焼き屋さんに決定!

久しぶりの串焼きやもつ鍋に舌鼓を打ちました。


去年の初夏に入った新人さんは、真夏の暑い中がんばられたのに、家庭の事情でやむなく退職されました。
なので秋に、お店で一番若いIさんが入りました。

ほかのスタッフも、行動力はあるほうだと思うけど、Iさんの行動力は桁外れ!
大阪や東京にふらっとでかけて、一人旅。わからないところがあったら、すぐ人に聞く。
それも、一見強持てで普段人から声をかけられ慣れていなさそうな人を選ぶのだとか。
すごーい、肝がすわってる!!

またファッショナブルなので(なかのに帽子ブームをもたらしました)、いろいろ刺激になりそうです。
新らしい風を感じながら、今年もチームワークでがんばりたいと思います。



***********************


春のお花、いろいろ入荷しています!!
[PR]

by fsnakano | 2011-01-13 18:09 | 切花

キーパーの中

a0152665_23444552.jpg
a0152665_23445979.jpg
a0152665_23451533.jpg
a0152665_23452923.jpg
a0152665_23455246.jpg

a0152665_23471139.jpg



市場の開場が早くなる年末は、店長が仕入れの担当です。

ふわふわのデルフィー・スイートピー、大粒のピペリカム、クリスマスカラーのワックスフラワー、色とりどりのローズなどなど。

とってもロマンティック♪わくわくするような品ぞろえです。
いよいよクリスマス本番!
花たちもキーパーの中で、みなさまのお越しをお待ちしています。
[PR]

by fsnakano | 2010-12-22 23:56 | 切花