カテゴリ:お店( 232 )

母の日終了!ありがとうございました。

a0152665_13214761.jpg

10日以上経ちましたが、今年も無事に母の日が終了しました!
たくさんの ご来店 ありがとうございました016.gif

写真は生花を花束風にして 発送したものです。
ご予算ギリギリまで花を入れるので、受け取った方も喜ばれたことでしょう053.gif

夏季はありませんが、定番化している宅配サービスです。
直筆のメッセージや写真などもそのまま添えて送ることができます。
一度試してくださいね!


これから花屋は 夏モードにシフトチェンジ049.gif
季節を少しだけ先取りしながら、みなさんをワクワクさせたいな〜012.gif012.gif012.gif

a0152665_12533533.jpg
a0152665_12541090.jpg


[PR]

by fsnakano | 2014-05-21 12:57 | お店

なかののGWと母の日

a0152665_13391874.jpg
a0152665_1338542.jpg


こんにちは、にしだです。
GWも残りわずかですね。

なかのは母の日の準備におわれています。
ギフトラッピングされた鉢花を買って
里帰りされる方がちらほら、、、
予約だけに来られるお客様も。

例年 母の日の前日・当日は大変混み合うので、
連休返上で準備しています❗️
皆さんが迷いながら でも、楽しみながら
品物を選んでもらえるように 頑張りまーす003.gif


そこで大切なお知らせがあります。

ヤマト運輸の料金改正にともない、
宅配する荷物のサイズと届ける住所により
送料が異なります。
大変 お手数ですが、一件ずつ打ち合わせしながら承りますので
例年より お時間をいただくかもしれません。

ご協力とご理解を宜しくお願いしますm(_ _)m


最後に 花嫁さんに贈られたブーケです。
5月の花嫁さん、おめでとうございます016.gif016.gif016.gif

a0152665_1443757.jpg



追伸、、、

長年なかのに勤め このブログを立ち上げ、
書き込みをしてもらっていた Nスタッフさんが
先月末で花屋を卒業されました。
本当に 色々とお世話になりました。056.gif

今月から にしだが書き込みしていきます。
宜しくお願いします (≧∇≦)
[PR]

by fsnakano | 2014-05-05 14:15 | お店

アートフラワーで季節感

a0152665_15365451.jpg


こんにちは にしだです。
いよいよGWに突入!皆さんはアソビの計画入っていますか?

なかのはGW中も休まず営業しています。
里帰りの途中にプラッと寄って、すこし早めの母の日ギフトを選んでくださいね。
また お届けするのは当日でも ご予約はお早めに!
(GWすぎは店内が大変混み合う可能性があります。
  安心して当日を迎えられますね037.gif


そんな4月末日、広島市繁華街の飲食店さんから
アートフラワーでのいけこみオーダーをいただきました。
4月初日に見積もりの話をいただき、しばらくご検討され
昨日いけこみ納品完了へ。

個人的にも次男を保育園にあずけての初日にいただいた話だったので
ご注文いただけるとうれしな~を思っていました。
( リ・スタートの記念にがんばりたいなぁと密かに思っておりました012.gif

『ちょっと気の早い夏仕様で、、、』と希望され、本当に夏モードに。
美味しい鉄板料理を涼しげな店内で召し上がってくださいね!


a0152665_15491272.jpg
 


店内には著名な芸能人のサイン色紙が壁一面にっっ005.gif
場所も穴場っぽくてオモシロイ。
県外からの友人をぜひ連れて行ってあげたいです。
もちろん、本場の広島風お好み焼きぃぃぃ~068.gif068.gif

『徳兵衛ーとくべいー 広島風お好み焼き・鉄板居食屋 紙屋町店』
  広島県広島市中区大手町1-4-31すし亭B 2F
  TEL 082-247-2260
[PR]

by fsnakano | 2014-04-30 16:02 | お店

3月の画像

3月に撮っていた何枚かの写真、実は携帯を新しくしたので、ほとんどupできていませんでした。(写真自体少ないですが^^;)

やっと少し慣れてきたので、upしてみますね~~。

a0152665_17165919.jpg


a0152665_17172368.jpg


a0152665_17174679.jpg
a0152665_1718132.jpg
a0152665_17181556.jpg

[PR]

by fsnakano | 2014-04-17 17:07 | お店

ピアノ発表会

a0152665_20312129.jpg

怒涛の3月が終わり、穏やかな4月がやってきました。

今日は、毎年ご注文いただいている、ピアノ教室の発表会のセッティングに行ってきました。

会場の装花として飾られたあと、生徒さんにプレゼントされるそうです。
素敵なプレゼントですね♪
[PR]

by fsnakano | 2014-04-13 20:31 | お店

バタバタの3月そして4月

a0152665_0131575.jpg
こんにちは、にしだです。
イベント盛りだくさんの3月も無事に終わりました!!

各卒業式・卒園式・お彼岸・離退任式・歓送迎会etc、、、
毎年思いますが節目の月ですよね。

スタッフ総出で乗り切りました!お疲れさまです!012.gif
私も途中から次男をおんぶしてのお手伝い。。。楽しかったです019.gif

忙しかったけど、たくさんの花に囲まれて、夢中で花束をラッピング。。。
お客様の笑顔と花と気のあうスタッフに囲まれてできる仕事は幸せだな~~~とあらためて感じました。

写真は 1,1月におつくりしたブライダルブーケとブートニアの押し花額装
    2,公立保育園の卒園式の準備(花の道と縁台の生花)
    3,幼稚園の先生からのご注文で 卒園式の生花コサージュ     です。




そして4月に突入003.gif
晴れて産休明けてお店に復帰しました。(次男は保育園にデビュー)
初心にかえって頑張りま~す♪

*********************************

4月から通常通りの営業にもどります。
    定休日:毎水曜日
    配達区域:矢野・海田・坂(一部有料)
    配達時間:17時まで
a0152665_0163511.jpg

a0152665_0145078.jpg

[PR]

by fsnakano | 2014-04-03 00:09 | お店

生花コサージュ




はじめまして。若店長こと にしだと申します。

普段はアナログな私に代わって パソコン・ブログを担当しているNスタッフさんに
更新してもらっていますが、(← 花も暮らしもセンス抜群!!)
私も”今年こそはデジタルな女子になりたいっっ”(← 早くも苦しそう。。。)と
おそるおそるキーボードをさわっています。
たま~に書き込みしますので、Nスタッフ共々よろしくお願いいたします♪

*************************************

先日、過去のブログを見て生花のコサージュの注文をいただきました。
卒業のセレモニーに使われるとのこと。
おおまかな色の指定をいただき、あとはつけ易さと花持ちを重視しておつくりしました。

ぶじに配送され、わざわざお電話いただきありがとうございました。
気に入っていただけたみたいで ひと安心です。
また、ブログをのぞきに来てくださいね!


a0152665_11284040.jpg

[PR]

by fsnakano | 2014-03-18 11:30 | お店

豪華なアレンジ

a0152665_1159244.jpg

毎年お誕生日に贈られる豪華なアレンジです。

もらってみたーい!ですね。
[PR]

by fsnakano | 2014-02-07 11:59 | お店

矢野に雑貨屋さん Mom 誕生!

a0152665_23204221.jpg

a0152665_2321826.jpg
a0152665_23211885.jpg


フラワーショップなかのの道路をはさんだ、神埼バス停近くのビルの2階(3階は明光義塾)に、
1月14日に子供服と雑貨のお店がopenされました。

open前から、窓辺に素敵なカゴがたくさんディスプレイしてあり、雑貨好きのなかのの
スタッフ一同、わくわくしてopenを待っていました。

ソレイユでながらく雑貨店に勤められたオーナーさんが、、
『雑貨と人が好きで、とうとう店を出しちゃいました』との事でした。

一番のオススメは子供服だそうです。(只今冬服セール中)
夏服も準備中だそうです。

キッズコーナーもありました。

a0152665_2321449.jpg


矢野の町がちょっと元気になったようでうれしいです。
Momさん→フラワーショップなかの→前久保商店さんでランチの女子会コースはいかがですか?^^
[PR]

by fsnakano | 2014-01-26 23:30 | お店

カリブでランチ新年会♪

a0152665_19103283.jpg

今日は、「なかの」のオールメンバーで、安芸郡坂町のマリーナにあるレストラン、カリブで新年会&新人さんの歓迎会でした。

去年の11月後半〜新メニューになったらしく、前菜とドリンクがブッフェスタイルになったランチを頂きました。前菜は、どれもヘルシーでおいしかったです。食べ放題なのが嬉しい♪

メインメニューはパスタやお肉の煮込みなど5種類の中から選びました。人気は牡蛎のグリル。坂は牡蛎の産地なので、新鮮です!

いろいろおしゃべりして、楽しいランチ会でした。

さて、新人のNさんは、10月〜頑張ってくれています。配達などで、お会いするかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

また、産休に入っていた若店長も春〜の本格復帰に向けて、土曜日と火曜日の数時間、花屋に勤務しています。ぷくぷくのベビーちゃんも一緒に店番していますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]

by fsnakano | 2014-01-15 19:10 | お店