たなばたweekend -その1-


a0152665_761816.jpg


明日はたなばたですね。
天気予報では今年は天の川 難しいかな??
でも ちょっとでも雲がはれてほしいものです。

七夕Weekendということで 毎週末 納品している
某外車ディーラー様へのいけこみは
ほおずきと笹の枝をメインに。

バックに超高級感がただよっているので
何を置いてもサマになります(笑)

客層はどちらかというと男性が多い様なので
季節感を意識してアレンジしています。
かわいいのも好きですが
こういうのも好きです 私053.gif


a0152665_6583442.jpg


a0152665_6592330.jpg


こちらは矢野公民館の月1のアレンジ教室の作品でした。
前回でもお伝えしましたが、秋の作品展のテーマ『ブライダル』
にむけて『リングピローアレンジ』でした。

上部のフック部分に 新郎新婦のマリッジリングをかけて、、、
既製品もいいですが
一からつくるブライダル小物は他にはない かわいさがあり、
きっと思い出にも残りますよね012.gif
プレゼントでも喜ばれると思います。

F先生の教室にアレンジ花材を納める時は
どんな作品に仕上がるのだろうと考えますが、
いつも素敵な作品に仕上がっています。
良心的な価格で生徒さんに大人気なのもうなずけます。
材料を集める側(店)も ワクワクしながら作業しています。

今週末は内容盛りだくさんで、パート2に続きます。
[PR]

by fsnakano | 2014-07-06 07:43 | お店 | Comments(0)