島根のゆるキャラ「しまねっこ」登場♪

a0152665_1863730.jpg
a0152665_1865539.jpg


今日は切花の市の日。(毎週月・金に若店長が切花の仕入れに行きます)
突然登場したのが、島根の観光親善大使「しまねっこ」。

ゆる~いキャラで、島根県産のお花をPRしていったそうです。
思わずポチった?(セリのボタンを押した)。。かどうかはわかりませんが、島根県産の美しい巻きバラ・ヘリオロマンチカがお店にやってきました♪

a0152665_1811174.jpg



そういえば、広島のゆるキャラって何じゃろ?という話になりました。

検索してみると、以外にたくさんあるものですね。
広島かきのキャラクター「ぶんかっきー」とか、広島米のキャラクター「い~ねくん」とか。
ふむふむ。でも、絶対全国区ではなさそう。
せんとくんや、ひこにゃん級のインパクト大のキャラクター、カモーン!です。(いらんかー!?:笑)
[PR]

by fsnakano | 2011-06-10 18:21 | お店 | Comments(0)