シャカリキ!!

a0152665_1652471.jpg

慌ただしくお盆が過ぎようとしています。台風が山陰地方をかすめた次の日・12日(火)はよもや雨かと思ったら、晴天となり、本格的なお盆のウェーブがきました。

♪円広志の「夢想花」のメロディーで♪
巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて巻いて、回って回って回って回る〜〜!

はい、スタッフ一同組花(墓花)を鬼のように組んでは巻いて、配達しまくりました!いつもは、2箇所の切り花の委託先が、盆シーズンには一気に5箇所に増えます。

店の中に、目一杯樹海のように仕入れられた切り花が、13日(水)の朝には、一瞬スッカラカンとなりました。ギリギリセーフで、新しく仕入れた花が入ってきたのですが、かなりドキドキしました。(花のない花屋なんて!:笑)

組花の他にも、店売りのお花、トウロウを求めてお客様はひっきりなしです。

今年は猛暑の中、お盆は曇りで比較的外出しやすかったため、お墓に参られた方が多かったのではないでしょうか。

写真は、発表会に贈られるブーケ風花束。(若店長作)
菊ではない花を見ると、なんだか新鮮です。(笑)


お店のお盆休みは8月16日(月)、17日(火)。
15日(日)はopenしています!
by fsnakano | 2010-08-14 16:05 | お店

広島市安芸区矢野東4-7-18 tel(082)889-2452 マダムジョイ矢野店近く   定休日:水曜日


by fsnakano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31